沫雪の唄 別邸

二次寄贈イラストと華流・韓流ドラマのあれこれ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

華流ドラマ「相愛穿梭千年(皇后的男人―紀元を超えた愛―)」

相爱穿梭千年
韓国ドラマ「イニョン王妃の男」中国リメイク版。
韓国版も観ましたがこちらの方が好きです。美男美女だから!

ヒーロー役のジン・ボーランくんとライバル役のチェン・シャンくんにメロメロになりました!もう虜♡
今日本の俳優よりも誰よりもこの二人が好きです。初めて海外の俳優さんのファンになりました。特にチェン・シャンくんが好き。
ヒロインのジェン・シュアンちゃんも好きなタイプの美人さん♪

時代は前、諫議大夫の明は刺客と争っているさなか000年後の現代へとタイプスリップ。
駆け出しの女優、林湘に助けられる。
現代に伝わる史をえようと、佩の力を使って現代と過去を行き来しながら、二人は紀元をえてかれ合う―――



こちらは歴史上の男性が現代にタイプスリップしてきます。しかも何度も過去と現代を行ったり来たりします。その度に歴史がコロコロ変わるのが面白い。

ネタバレのストーリー紹介。

前漢で議大夫を務める明。彼の仕える成は趙飛燕を寵愛、皇后は后にされていました。
公明は政を正すためにも許氏の復位を目指し、知己である莽と立していました。

王一族に命を狙われた公明。その時、影月にお守りとしてもらった佩の力で000年後の代にイムスリップします。
湘が車にひかれそうになっていた公明を助けた直後、公明はへ戻っていきます。

ドラマの制作発表を抜け出した湘湘は、客と共に再び現れた公明を目撃。巻き添えで気絶してしまいます。
公明の玉佩と湘湘のスマホが入れわっていたために再会した公明と湘湘。そこで公明は、自分が2000年後の未来に来ていることをるのです。湘湘もまた、忽然と姿を消した公明を見てタイムスリップしてきたことをじます。

持ち主に命の機が訪れると、玉佩が空をえさせるのでした。

歴史を知るために現代にやってきた公明。湘湘の協力で図書館で漢の実を知り、歴史を変える決心をしました。
歴史は変わったものの、罪で流刑になった公明。流刑先で公明が命を落とすことを知った湘湘に、タイムスリップしてきた公明から電話がかかってきます。湘湘は公明に会いに行き、今後のために現代で生きていくためのレッスンをします。

公明に白する湘湘。けれど公明は自分にはまだ使命があると告げるのでした。

漢で氏を救った公明は現代に行き湘湘にいを告げます。人となり、ペアリングを購入する公明と湘湘。
歴史は再びわり、許氏が皇后に位することになっていました。

ヶ月後に会おうと約束をして漢に戻った公明。またも命を狙われ、玉佩がれたことで憶をくしてしまいます――。
同時に現代の人達からも公明の記憶が失われ、湘湘は元彼とヨリをしていることになっていて…

玉佩の力を知った王莽は確認のため公明に矢を放たせ、公明は現代へ。
記憶を取り戻した公明。同じように記憶を失っていた湘湘も公明を思い出します。

現代にることを決めた公明でしたが、王莽の策により大勢の目の前で姿を消し現代に飛んでしまいます。これにより、公明は術使いとして断されることになりました。
真偽を確かめる方法は開処刑。本当に姿を消すのか成帝が見守る中を射られ――公明に命中しました。

漢では亡したことになっている公明でしたが、実は息絶える前でタイムスリップして現代の術で命を取り留めていました。

それでも漢へ戻り許氏を助ける公明にった湘湘はれを告げますがやり直したいと言う公明の告白で許します。
公明は湘湘にロポーズ、共に生きていこうとい合うのでした。

自分のせいで知己だった王莽が殺されると知った公明は漢へ助けに行きますが月が殺されてしまいます。
影月ので影月の想いのこめられた玉佩はそのを失い…
一瞬の邂逅の後、公明は二度と現代へ行けなくなってしまいました。

二度と会えない自分を待ち続ける湘湘のため、公明は玉佩を完全に壊することにします。そうすれば、いつかのように湘湘は公明の記憶を失う。けれど自分は失いたくないと、師匠に忘れていたら思い出させてほしいと頼み未来の湘湘へ紙を書くのでした。

一方、湘湘からは公明の記憶がえ、婚約指輪も一緒に映った写真も消失します。

ドラマの大ヒットで人気女優になった湘湘。ドキュメンタリーの仕事で公明の残した手紙を読みます。
記憶は戻らないのに何故かが溢れ、哀しくなる湘湘。撮影で訪れたいつも公明と待ち合わせていたの上。一瞬、2000年の過去と未来が差して公明と湘湘は互いの姿を見るのです。

湘湘に会えない苦しみに耐えきれなくなった公明は自ら命を絶とうと湖に身投げをしました。
授賞式のレッドカーペット。フラッシュを浴びてポーズを撮る湘湘の脳裏に、公明の記憶がります。駆け出す湘湘。待ち合わせの橋の上、公明の姿を探しますが見つけることができません。
ふと水辺をのぞくといつか公明の手首に湘湘が結んだが見え……

飛び込んだ湘湘は沈んでいく公明の姿を捉え必死にを伸ばし
二人の手がわさった時、2000年の時がひとつに。
湘湘は公明を抱きしめ水上へとあがっていきます。

二人のウエディング写真と誓いの言葉
2000年の紀元を超えて二人はばれました。


終わり


二度と会えない絶望の中での公明の手紙が涙を誘います。
一瞬だけ互いの姿を見る事ができた橋での邂逅も切ない。

そして沈んでいく公明と飛び込んだ湘湘の場面。めちゃくちゃ映像がしいです!黒の水面と公明に湘湘の真っなドレス。公明の手をんだ瞬間、公明にも色が現れ、白黒の世界にの2人になるのです。本当に美しい!この場面は何度観ても神秘的!

公明に片想いする影月と影月に想いする王莽もなかったですけどね…。
イケメンクール王莽がもう…たまらないです。勇気を出して求婚したのに影月死んじゃうなんて!どんなにヒーローを追い詰めても葛藤しつつだしイケメンすぎて憎めない王莽でした。


第1話は無料でネット視聴できますのでぜひ観てください。
チェン・シャンくんのイケメンっぷりに共感してくださる方はご一報を( *´艸`)
関連記事

 華流・韓流ドラマ

- 0 Comments

Leave a comment

