FC2ブログ

沫雪の唄 別邸

二次寄贈イラストと華流・韓流ドラマのあれこれ

韓国ドラマ「ポンダンポンダンlove(ポンダンポンダン王様の恋)」

201611_muryo.jpg
韓国の短編ドラマ。タイムスリップもの。
ラブコメディでさくっと観れるドラマです。
美男美女だけどヒロインの女の子が大島優子に見えて仕方がなかった。

人生がかかった験の日。プレッシャーから会場からげ出したダンビは公園にできた不思議な溜まりに飛び込み
辿り着いたのは日照り続きの鮮時代。
そこで宗王に学を教えることになったンビ。
そして二人はに堕ちる―――。



男装をして世宗王に数字や掛け算を歌いながら教え、終始気安い態度のダンビにふと女を感じてしまったりと惹かれていく世宗王。

ネタバレのストーリー紹介。

人生がかかった験日当日。
数学が手なダンビは試験会場手前まで行くものの、引き返してげ出してしまいます。
逃げ込んだ公園で目についた溜まりにを入れてみると何故か深く底がなく、ダンビは助走をつけてび込びます。

浮上した水面から出てみればそこは鮮時代。雨乞いの式の真っ最中の水瓶の中でした。
ダンビは咄嗟に男のふりをして官として王様に数をえることになります。

物怖じせず、物知りでを真っ直ぐに見つめてくるダンビに王様は次第にかれていきます。
ダンビは王様に教えることで人に教えるしさや、勉強の楽しさを知ります。

大臣達に断罪されたダンビ。りの日でもを知ることができるようにすれば助かることになり、必死に時計を作ります。
なかなか上手くいかない中、年間降っていなかった雨がついにります。
水溜りに飛び込めば、現代に戻れる…。けれどダンビはもう逃げたくない、とって水時計を作ることをびます。
王様はもう自分の恋心を自覚していました。

ダンビの知識を不都合に思う人間によりダンビは刺客にわれ逃げた先は岸でした。
そこでダンビを追ってきた王様、二人は想いをかめ合います。

ダンビが来から来た、と聞かされる王様。
ダンビも王様が後にングル文字を作る宗王だと気づきます。

水時計を成させたダンビ。
王様の室になることになりました。王様はダンビがであることにとっくに気づいていたのでした。
王様をきな気持ちと、りたい気持ちでれるダンビ。雨が降っても帰らないでほしいと願う王様。

プロポーズの練習をする王様を見てしまうダンビ、けれど引き合わされた妃が現代の自分の親にそっくりで恋しさが募り、大きしてしまいます。
ダンビは現代にることを心します。

を渡し、ロポーズする王様。
帰らずにずっと傍にいてほしいと言う王様にダンビはもうすぐ雨が降る気がするので帰るとるのでした。

ショックで王様が立ち去り、一人になったダンビに刺客がいかかります。
ダンビは背後からされ、室内にが放たれました。
ダンビと仲良くなっていた王からダンビの危機を聞き、けつけた王様がダンビをけ出します。
世宗の研究していた文字はにされ、この国はダンビにとって険だと気づいた王様。残そうとしていたことを後します。

ダンビから見せられた、灰になってしまったはずの教科書に載った自分が作った文字を見て、王様はようやくダンビが未来人だとじるのでした。

そして雨が降り…―

ではしゃぐダンビと王様。
別れを惜しみ、涙を堪えて王様はダンビをし…ダンビはの中へえていきました。

ダンビは現代に戻り、試験会場に走ります。
時は経っていなかったようで間に合い、無事試験を受け、試験問題に自分の跡を見つけるのでした。
試験が終わり、王様がョン・ヨンシルと自分につけてくれた名前が書かれた巻物を広げ、眼下に広がる街並を眺めます。

留年にすることになり、コンビニでアルバイトをするダンビ。
親友に世宗王は王妃を始めたくさんの側室がいて子供も0人いたと聞き、だったことにホッとします。
コンビニのテレビに映る手が世宗王によくていました。

雨が降る日。
傘を忘れバスを降りたダンビに駆け寄りを差し出す性。
試験の日にダンビがバスに忘れた傘を持っていてくれたその男性は、宗王に二つだったのでした。


終わり


全員が可愛いドラマです(*´▽`*)

ダンビにもらったトッポギを食べてお腹を壊しちゃう王様、夜中にこっそり空腹を満たしていた現世の親友そっくりの王妃、もらったラーメンを頬張る王妃、おにぎりを爆弾と勘違いして試して遊ぶ王様。
皆がお茶目で可愛くて観ていてほっこりします。

朝鮮時代では結ばれませんでしたけど現世で生まれ変わった王様とが始まる感のする終わり方でハッピーエンド。
切ないけれど幸せな終わり方です。

編なので軽い気持ちで観てみてください。
関連記事

 華流・韓流ドラマ

0 Comments

Leave a comment