沫雪の唄 別邸

二次寄贈イラストと華流・韓流ドラマのあれこれ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

視聴済み韓流ドラマ

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~
個別レビュー予定


妻の誘惑
夫と親友に裏切られ、殺されそうになったヒロインが別人として復讐するドラマ。
そもそも好きでもなかったのに結婚することになり、姑には虐められ夫には浮気され。しかも相手は自分の実家で一緒に育った親友。流産の後、自殺に見せかけて殺されかける…壮絶すぎて観られませんでした。主人公が悲惨な目に合うのを観るのは苦手です。
が、生き延びたヒロインが別人になって復讐をしていくのは痛快でした。元夫は馬鹿ですがライバルがしぶとく、簡単にはいかないのですが毎回やられかけてはやり返しの繰り返しでザマアの連続。
復讐のために元夫と再婚した親友から元夫を取り返し、再再婚してしまうのには驚き。整形はしていないのに別人と信じさせるのも結婚までできちゃうのも違和感はありますがそんなことより不自然な、白い結婚。それが通用するって…。
最終的には自分を虐げた元夫家族全員から、何もかも全てを奪うことに成功。
しかしこのヒロイン、お人よしすぎる。親友が余命宣告を受けたからってあっさり許し、元夫との逃避行を手伝います。馬鹿でクズだった元夫も最後の最後でこの親友と一緒に逝くことを選び、かつて元妻を殺そうとした海で自殺します。…いや、そんな、急に綺麗にまとめられても。感動できませんが?
とはいえ、ザマアの連続は痛快で面白かったです。


宮 ~Love in Palace~
もしも韓国に王室制度が残っていたら…という設定のドラマです。
普通の女子高生チェギョンが祖父同士の約束で、皇太子シンと結婚して皇太子妃になります。
最初は表向きだけの政略結婚だった二人が、徐々に距離を縮めて気持ちを通じ合わせていく二人の恋愛はじれじれで胸キュンです。ツンデレで寂しがりやの皇子様と庶民出身妃のあれこれ。シンの元カノやチェギョンに想いを寄せる従弟皇子の邪魔が入りますがそれよりも、皇帝が親として最悪で苛々しました。全ての原因はお前だ!と何度も言いたくなります。
漫画が原作のドラマでラストは漫画とは違うようになっています。
チェギョンの服装が毎回可愛くて目の保養でした。主演の二人はこれでブレイクしたとか。


華麗なる遺産
道端で倒れていた老婆を助けたことで気に入られ、遺産を譲られることになったウンソン。老婆は孫・ファンの我儘贅沢ぶりにがっかりしていたのです。
働きだし、ウンソンと接するうちに徐々に変わっていくファン。惹かれ合っていくのに互いに素直になれないじれじれな2人。
ヒロインのハン・ヒョジュちゃんが可愛い♡「トンイ」のヒロイン役の女優さん。


トンイ
父と兄達が濡れ衣を着せられて亡くなり、自身も身を隠し逃亡したトンイ。やがて成長したトンイは、父達の無罪を証明するために事件の真相を確かめようと宮廷に入りました。
そこで粛宗王と出逢い、恋に堕ちます。様々な政治的な問題に巻き込まれ、またトンイの身分が低いせいもあり、二人には困難が続きますが逆にそれが二人の絆を深めていきます。
基本的に粛宗王の側室・オッチョン一派との対決の連続。徐々に地位があがっていくトンイですが一貫してお人よしなほど善良。その聡明さで危機を乗り越えていきます。
最終的には粛宗王の側室となり子を産みますが自分は後宮を出たままで終わります。
粛宗王がとにかくトンイにメロメロで可愛い。もうトンイが好きすぎて一生懸命です。王なのにお人よしで似た者夫婦。離れ離れになっても一途にトンイを想い続けます。


宮廷女官・チャングム
宮中で料理人となったチャングム。そこには母を陥れたチェ内官がおり、事あるごとにチャングムをピンチに陥れます。
やがて第二の母でもあったハン内官と共に冤罪で都を追われ、ハン内官は亡くなりチャングムも奴婢の身分に落とされてしまいます。
医女として宮中に戻ったチャングム。その実力で周囲に認められていきます。
チェ一族が失脚し、母の願い通を叶えたチャングムは医女としての道を究め、とうとう王の主治医にまでなりました。
崩御寸前の王の密命で宮中を出てミン・ジョンホと結ばれ、娘をもうけますが逃亡生活を送った後、再び宮中に呼び戻されました。
長~いドラマ。ピンチになるたびに切り抜けるので目が離せませんがハラハラしっぱなしになるので疲れます。
「トンイ」の王様役がミン・ジョンホです。じれじれすぎる両想いの二人だけど萌えない。注目は恋模様よりもピンチを切り抜けていく様子。


冬のソナタ
初めて観た韓国ドラマでした。
寡黙な転校生・ジュンサンに惹かれ、恋をした高校時代。けれどジュンサンは亡くなってしまいます。
時は流れ、大人になったユジンは幼馴染のサンヒョクと婚約をしました。けれど死んだジュンサンにそっくりな男性・ミニョンが現れ、気持ちを止められずサンヒョクとの婚約を解消して付き合い出すのです。
互いの母親の激しい反対に合い、ミニョンとジュンサンが同一人物だったとわかり、異母兄妹であったことがわかったジュンサンは身を引きます。
結局異母兄弟だったのはサンヒョクとジュンサンだったのですが事故の後遺症でどうなるかわからないジュンサンは姿を消すのでした。
ラストは失明したジュンサンとユジンが再会してハッピーエンド?
もうちょっと先が知りたいラストでしたね。


天国の階段
ソンジュとチョンソの邪魔をしまくるユリがものすごいです。そしてヒロインがどこまでもお人よしすぎて騙されすぎて陥れられすぎて…。やっと幸せになれたと思ったら失明とかもう…ヒロインを痛めつけすぎなのではないでしょうか。いい人はもれなくほぼ皆、他界する勢いでした。
それでも御曹司との恋なのでシンデレラストーリーで素敵でした。


仮面
政治家の娘で裕福な暮らしをするウナ。一方そっくりな顔をしているジスクは借金取りに追われる日々。
ある日ソクフンに死んだウナになり替わることを提案され、ジスクが死んだことにしてウナとして生きることになります。ウナはミヌと政略結婚をしてソクフンの指示に従うように命令されるのでした。
ソクフンはミヌの姉・ミヨンの婿で、ミヌを殺し財産を手に入れるためにジスクを利用しようとしていました。
抵抗を感じながらも従うしかないジスク。段々、ミヌに惹かれていき…ジスクはソクフンに立ち向かいミヌを守るために立ち上がります。ウナは死に自分がジスクであることを公表し、ソクフンの罪を暴いたのでした。
ところどころ早送りで観ました。ウナになったことで借金を返せて家族を救えたのに何でもかんでもソクフンのせいにしてなじるジスクに苛々。しょっちゅう家族に会いに行こうとしてはすぐにバラそうとするし被害者面もいいところ。
ミヌのツンデレぶりには驚愕です。殺すと言うほどツンツンだったのにデレるまでが早すぎて、どこで堕ちたのかも不明で…デレ方もまるで小学生のよう。姉のミヨンのツンデレもすさまじかったのでなるほど姉弟!と納得です。
悪役のソクフンの方が魅力的。殺人までする悪人ですがクールで、1割のツンと9割のデレだったミヌに比べて9割のツンで1割の、最終回のラスト5分で初めてデレたのに萌えます。遅い!
けれどその上をいくわかりにくすぎたミヨンのデレが後になってじわじわと可愛くなってきます。
結局あそこまでしたソクフンの復讐の理由が簡単すぎたのと、ジスクも犯罪を犯しているはずでミヌともう一度結婚するなんて一筋縄ではいかないはずなのにそこはカットされていて拍子抜け。
「宮 ~Love in Palace~」と「魔王」のジフンさんがすごくかっこよかったんですが、このドラマではかっこよくは見えませんでした。


ホテリアー
「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンよりもこちらの彼の方が好きでした。眼鏡スーツなので。
ホテルの仕事を誇りに思いながら働くジニョンと、そのホテルの買収のために滞在するドンヒョクの恋愛ドラマです。
微妙な関係のジニョンとテジュン、急接近してくるドンヒョクの三角関係。最初はドンヒョクが当て馬なのかと思いきや、途中、テジュンがコースから外れていきました。
このドラマが日本で放送された頃はまさに韓流ブームというかペ・ヨンジュンブームで、上戸彩と及川光博でリメイクされていました。


夜を歩く士<ソンビ>
吸血鬼と人間との恋愛ドラマ。時代劇。
イ・スヒョクくんの容姿が妖しい魅力があって吸血鬼役がぴったり合ってました。主役の2人よりむしろ彼があのまま恋に目覚めてほしかった。
ソンヨルは王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィによって婚約者を失い、自らも吸血鬼となってしまいます。それから120年、クィを倒すためだけに生き続けたソンヨルはヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼します。同じく秘伝書を探す世孫のユンもまた、吸血鬼クィを倒すために動いていました。
やがて秘伝書は見つかりますがそこに書かれた秘策は3つ。王の決意と守護鬼、そして母系。実はクィの子孫だったヤンソンの血を守護鬼であるソンビ(ソンヨル)が吸うことでクィを倒す力を手に入れられるのでした。
命をかけてクィを倒したソンビが生きていてヤンソンと生きていくハッピーエンドで終了。


イニョン王妃の男
「相愛穿梭千年(皇后的男人―紀元を超えた愛―)」の元ドラマ。
主役カップルがいまいち美男美女じゃないような…。ドラマ中でブンドをイケメンってよく言うのですがその度にそう…?って思っちゃいました。でもヒジンは動きがキュートで可愛い。ブンドも最初にこちらを観ていたらもっと違って見えただろうなとは確信しています。
それでも最終回、奇跡的に現代に来れたブンドともつれあうヒジンの余裕のない2人が萌えました。本編ではなくデレクターズカットの方ですが。中国版には描かれなかったシーンで良い。


ポンダンポンダン王様の恋
個別レビューあり


ヒーラー-最高の恋人-
ヒーローのチ・チャンウクくんがものすごく綺麗な顔をしています。すごいイケメン!
闇の便利屋・ヒーラーは依頼の遂行のため別人になりきりヨンシンに近づきます。
危機のたびに助けてくれるヒーラーに、顔も知らないままヨンシンは惹かれます。ヒーラーもまた惹かれるのですが会社の後輩という偽りの自分には振り向いてくれないヨンシン、けれどヒーラーとしての自分では顔を見せることもできません。
亡くなった父親達の真相を追いかけながらやがてヨンシンはヒーラーの正体・ジョンフを知り、父親達を死に追いやった御大へマスコミという武器を手に立ち向かいとうとう真実を放送することに成功するのでした。
ヒーラーとして身を隠しながらのヨンシンとのあれこれが胸キュン!決して顔は見せられないので隠したままのデート、キス。正体がイケメンだからいいけどそうじゃなかったら…恐ろしい。。
徐々に徐々に盛り上がって面白くなっていくドラマで、悪人達の悪事を暴いていく過程はハラハラドキドキで面白い。なのに…ラストが残念。あまりにもあっけない終わり方でした。


キスだけで7回目
ロッテ免税店のWEBドラマ。無料で視聴できます。
ロッテ免税店の受付嬢はある日、謎の女性チェ・ジウの忘れ物を預かったことで願いを一つだけ叶えてあげると言われたことから不思議な体験をすることになります。
イケメン俳優7人が、それぞれ立場を変えて現れ、ヒロインに愛を乞うのです。けれど…キスができない!する寸前で夢が覚めてしまいます。
女性向け恋愛ゲームのような短編ドラマでそれぞれの個別ルートと個別エンドがあります。
イ・ジュンギさんのルート…まさにシンデレラストーリーです。ただナルシスト!そしてストーカー!
チ・チャンウクくんのルート…現実なら遠慮したい命がけの恋愛です。だが顔が良い!
パク・ヘジンくんのルート…王道!安全安心普通の恋愛!だが現実ではそこが良い!
イ・ジュンソクくんのルート…少女漫画のようなストーリーです。ただそのスーツが気になる!
あとの3人は視聴していません。


未来の選択
未来から自分がタイムスリップしてくるというドラマ。
終始ヨンファくんとくっついてほしくて視聴し続けました。カッコイイ…。
未来の自分は別の人物と結婚させたくてあれこれとそのために動くのですが、未来の夫であるキムアナウンサーにどんどん惹かれていくミレ。一方、御曹司のセジュはミレに一目惚れ、一途に想い支えます。そんなセジュの本来妻になるはずだったユギョンもまた、セジュに片思い。
もうどう観てもミレとキムアナがくっつきそうで、キムアナも充分イケメンなのですがセジュ(ヨンファ)がカッコよすぎて…キムアナと結ばれるのなら視聴断念しようとまで思いました。客観的にみれば本当はセジュと結婚できるはずだったのに邪魔されたユギョンが可哀想だし、ヒロイン枠を彼女にすると全然別のドラマになったはずなのです。
最終回、婚約までしかけたセジュと別れ、キムアナとも別離して3人はそれぞれ別の道を歩んでいたのですがどちらかと再会。結局どちらを選んだのかはっきりしない形でのエンド。タイムカプセルから出てきた写真から推測するとセジュ!という願望。


ドクター異邦人
イ・ジュンソクくんとパク・ヘジンさんが観たくて視聴。
キュートな仕草をするイ・ジュンソクくんと、クールなパク・ヘジンさんの魅力で完走です。
父親が手術をするために北朝鮮へ渡り、そのまま戻れなくなったフンは成長して医師になります。恋人のジェヒと結婚の約束をしますがジェヒは収容所に送られてしまいます。父親の命がけの手引きで一人、亡命したフン。そこへジェヒそっくりのスンヒを見つけますが彼女は工作員になっていました。
韓国の上層部と北朝鮮の工作員に何度も命を狙われながらも、医師として常に命を助けることを選択し続けます。
序盤、ひたすら辛い経験をするフン、北朝鮮から命がけで亡命するフンに、観ていられなくて何度も断念しかけました。
そんな辛い経験をしているのに明るくキュートなフンは無自覚の女たらしです。そんなことしたらそりゃ惚れるわ、と。ジェヒよりもスヒョンの方が魅力的に見えて、くっついてほしかった。
パク・ヘジンさんがそれはもう、カッコよかったです。
最終回はがっかり。あれだけ極悪非道なことしておいて贈収賄で捜査されるだけの総理。あっさり改心した理事長。もっと自業自得な目に合ってほしかったです。


誘惑
「天国の階段」の主役カップル、再び!なドラマ。久しぶりにみた二人が当然だけど中年になっててびっくりしました。やっぱり若い頃の方が美男美女。
ドラマでは立場が逆転、セレブな女性と貧しい男性という立場からスタートします。男性は既婚で略奪愛。復讐に燃える元妻が復讐のために再婚し、再婚相手が二人を追い詰めます。が、そもそも元妻が頑なあまりに破局したのでいまいち同情はできませんでした。かといって略奪カップルにも同情できず。
主役よりも再婚相手とその元妻の歪な関係がやたら気になったドラマ。再婚相手のゲスなことといったらもう。あそこまでいくとあっぱれ!しかも罪悪感なしにさらりと自然にゲスい。爽やかにゲスい。たまにいい人っぽくなるから一瞬あれ?って目をこすってみるけど気のせいwww自分がゲスなのにナチュラルに被害者ぶるからびっくりする。元妻とよりを戻してほしかった。唯一応援したくなったのはゲス男の元妻ですね。元妻も策略しまくりで決していい人ではないのですが。


W-君と僕の世界-
個別レビュー予定



現在視聴中


なし





視聴断念したものはリストに入れていませんので少ないです
関連記事

 華流・韓流ドラマ

- 0 Comments

Leave a comment

